更新メモ

気づいたらすでに…いやもうこの手の書き出しは自主的に禁止にしよう…。この一年は更新する気力がなかったんや…。

最近気になることといえば、ろひさんのサイトがサービス終了により消滅しているのですが、何処かで再開しているとかそういう情報ないでしょうか…? というのと、そろそろ本格的にこのサイトを改装にBootstrapを導入してスマホからも見やすくしたいということです。

気づいたらすでに7月になろうとしているじゃないですか。なんて恐ろしい。サイト改装なんてやってられないのでまだずっと先までこのままかもなあ…。

しばらく前からちょっと前まで、Copper Mattockさんの「だんえた3」というローグライクな同人ゲームのキャラドット制作に関わっていました。
何気にゲーム内クレジットに自分の名前(PN)が載るのは初めてなので妙に浮かれてます。

拍手コメ返信

>とど さん
版権キャラドットに、オリキャラドットに、更にはサイトデザインまでたくさんのお褒めの感想ありがとうございます。本当に嬉しい限りです。なかなかサイト更新が出来ない状態ですが、これからも更新は続けていけるよう頑張りたいです。

エイプリルフール?なんのことでしたっけ?

最近どうにも体調が優れず集中できなくて困っております。

がうがう。

ユリ熊嵐 るると銀子

ユリ熊嵐のるると銀子。OPのワンシーンを模倣。
いやー、EDのクマダンスも可愛すぎてですね、いつかあんなドットアニメを作りたいと見るたびに思うんです!作りたい!!!!

コピペ反転多用によりいつもより何倍も早く完成することとなったのですが、速さ重視で作って細かいところを修正などしていないので、後に仕上げの雑さに悶絶することになるのでしょう。
(2/27追記:pixivに投稿するにあたって修正しました。でも投稿したあとにまたミスが見つかる…orz)

あ、それから。このサイトってスマホからだと見辛いことに最近気づいたので、暇を見つけて改装したいところです。

年明けてからすでに1ヶ月経ってようやく、今年で初めての更新です。
更新が面倒だったとかそんなことは無いはずです、忙しかっただけです多分。

2015年 年賀ドット

年賀絵のつもりで描いた羊モチーフの子。でもあまり羊してませんね…。

ナナテン(待機モーション風)

ついでにアニメの練習で描いたナナテン。揺れものを動かすのにも少し慣れてきたけど、フリルの動きがまだまだイメージ通りに動かせない。

なにはともあれ、今年もよろしくお願いします。

とりあえず更新。

ハロウィンドット2014

こういうことを書くのはあまりやりたくないのですが、うちのサイトがドット絵素材配布サイトと勘違いされるのは心外なので書いておきます。
当サイトに展示してあるドット絵は画像素材として公開しているつもりはありません。

Aboutのページにて「利用に関しては良識ある範囲内でお願いします」と注意をしておりますが、当サイトのドット絵を無断で素材として加工利用して公開・配布等されることは想定しておりません。画像の加工公開・配布はお控えくださいますようお願いいたします。

…まあ本当のところは、うちのオリキャラドット絵に、ブログ主の一言らしきセリフを文字入れして使用しているブログを見かけて、非常に気分が悪いというだけなんですけどね。うちの子に何をしゃべらせてるんですか。
※追記 注意喚起に対応して素材としての利用を停止していただいたようです。ブログ主の方、早急の対応ありがとうございます。

そろそろ一度更新しておかないと誰かに怒られそうなので。

ミースちゃん

てとさんのところのミースちゃん。 別にてとさんの誕生日に合わせて描いたわけでもなく描きはじめたのは半年程前で、
描いた理由がなんか小っ恥ずかしいものなので公開するつもりはなかったのですが、 まあ、せっかく描いたものですし。

そういえば、近日配信予定のスマホ用ソーシャルゲームの事前登録サイトに、 私の担当したドット絵キャラが使用されておりまして、
個人的に担当したドット絵の出来に満足してないので、嬉しいけれど恥ずかしいという苦しみに苛まれてます…

▲ページトップへページトップへ

inserted by FC2 system